ネイティブなマンツーマン英会話

コメントは受け付けていません。 12月 5th, 2014

もし今から、英会話を習おうと思っている方がいたら、
是非、マンツーマンでの英会話をおすすめしたいと思います。
私も以前は駅前の英会話教室などに通っていたことがあるのですが、
生徒さん5人に先生1人というクラスが多くて、なかなか上達しなかった経験があります。
駅前という通うのに便利なメリットもあったのですが、
英会話教室が流行っていたということもあり、
先生を選べなかったというデメリットもありました。
なので、今は、個人で英会話を教えているという先生をネットで探して、
その方にマンツーマンで教えてもらっています。
私はカナダに留学したいという夢があるので、
カナダの英語を習得したいと思っていました。
でも、以前通っていたところは、先生オーストラリアの人が多くて、
なかなか思うようなカナダのネイティブな発音を勉強できませんでした。
でも、今は、カナダ人の先生と、駅前のカフェで週に一度30分だけですが、
レッスンをしてもらっています。
先生は女性なので、安心してレッスンを受ける事が出来て
マンツーマンなので、自分に合わせたペースを維持できて、楽しく勉強できています。

英会話教室からCDを買う

コメントは受け付けていません。 12月 3rd, 2014

英会話教室で教材用のCDを販売していたので、購入したことがあります。先生の英語を普段生で聞いているので、必要ないかもと思ったのですが、自宅でもリスニングしたいなということで購入を決めました。
CDを使ってわかったことは、やっぱり英語は耳に慣れてからが本番だということです。初めて聞く単語、英文などは最初は何を言っているのかさっぱりわからないのですが、繰り返し聞いているうちに段々と聞き取れるようになってくるから不思議ですね。そうするとどんどん文章が頭の中に入ってきて、日本語の意味も一緒に覚えるとすぐに英文を理解することができるようになってきます。
CDは繰り返し聞くことが容易なので、いつでもどこでも英語を耳にできていいです。眠る直前に聞くようになったら、覚えも早いような気もしました。
もちろん聞くだけでは完全な習得とはいきませんが、英語を耳で聞かなかったら、絶対に目からでは習得することはできないだろうと感じます。CDを購入してよかったと思いました。

英会話教室の面白さ

コメントは受け付けていません。 11月 28th, 2014

私はビジネスでスキルアップを図りたいと思い、英会話教室に週に一回だけですが通っています。
英会話教室は個人レッスンとグループレッスンがありますが、予算の都合を考えたり、実践的に英会話を学びたいという目的があるので複数人の生徒さんたちとレッスンを受けられるグループレッスンを選択しています。
英会話教室は個人レッスンだと専門的なレベルの高い英会話を学べたり、自分のニーズにピンポイントに合う英会話を襲われるメリットがあります。
先生を一人占めすることが出来るので、分からない点があればいつでもリアルタイムで質問することが出来たり、夜の遅い時間帯など残業帰りのタイミングでもレッスンを受けやすい点が魅力だと思います。
一方、グループレッスンは価格設定がリーズナブルですし、たくさんの他の生徒さんと一緒に勉強出来て、多くの人と話せる点が魅力だと思います。
他の生徒さんと英会話を通じて仲良くなって英語を学ぶモチベーションアップに繋がったり、実践的に英語を使ってトーク出来たり、仕事後に英会話教室で過ごす時間は私にとっては気晴らしやリフレッシュでもあります。
藤沢・柳小路出版株式会社は英語教育の改革を目指しています。